インタープレナー - 実現すべき未来をともに創る

16

組織の枠を越え社会で働く SUNDREDコミュニティ - インタープレナーの集い

SUNDREDコミュニティ -インタープレナーの集い- とは? 「インタープレナー」は社会起点で 越境しながら 価値創造に取り組む個人のことです。 どこの組織に所属しても、組織に所属していなくても、より良い未来を創っていくという意思と、枠を超えていち社会人として社会と人と向き合うというマイン…

産官学のインタープレナーと語る「越境人」の共創で加速する新産業創造のあり方(後編)

新産業共創に取り組むSUNDREDでは「インタープレナー」という人物像に注目しています。 前編の記事では、インタープレナーの人物像と役割についてトークが繰り広げられましたが、後編はインタープレナーになるためのキーワードである「越境」について掘り下げます。 (この記事は、2020年12月22日に…

産官学のインタープレナーと語る「越境人」の共創で加速する新産業創造のあり方(前編)

新産業共創に取り組むSUNDREDでは「インタープレナー」という人物像に注目しています。 インタープレナーとはどんな人なのか。新産業共創において、どのような役割を果たすのか。産・官・学、それぞれの領域で「越境」に取り組むインタープレナーによる対話から、探っていきたいと思います。 (この記…